ルート電気ブログBlog

HOME > ルート電気ブログ(一覧) > 貴重なカールのお土産

貴重なカールのお土産

2022年9月16日 (金)
箱 びっくり!カールひと箱!
大阪出張に行った若手社員二人からのお土産です。

2カール 出張に行く前に、大阪出張社員が同期同士で「カールは関西でしか売っていない」と話題になり「じゃ―売ってたら、買ってきてね!」って話になっていたそうです。
約束したからには、と出張に行った彼らは大阪でコンビニをめぐりカールを探したのですが、なかなか見つからず、ようやく見つけたのも最後の2カールだったそうです。とりあえずゲット!とチーズ味とだしのうまみの薄味を購入。

カールおじさん② 出張はあるミュージシャンのコンサートツアー…といってもウチが受注したのは舞台系ではなくエントランスやロビーでのグッズ販売のコーナーですが…、そこのレジのコンセントや照明をつけに若手二人でクルマで東名をひたすら走り片道6時間の道中でした。
コンビニでカール二つしかゲットできなかった彼らは、途中、休憩する度にカールをチェックし、売っているのを見つけたときは、うれしさのあまり、箱買いしてしまったのです。
地図① 関東の人間にとって、もはやカールがお店で買えなくなっていたなんて。あんなにポピュラーな子供のころから定番だったおやつのカールがもう、関東では売られていないのです。「いいもんだぁ~なぁぁ~ふるさとは~~(^^♪ それにつけてもおやつはカ~ル♬」と歌っていたカールおじさん。そういえば最近見かけなくなっていました。
今では関西エリアだけで、しかも「うすあじ」と「チーズ味」しかないのです。昔はカレー味とかもあったはずなのに…

カールを店で買えるのは線より西側だけだそうです。
カールも昭和から平成、令和と時代を超えてロングセラ―商品には間違えないですが…消えゆく定めなのでしょうか…

同じ時代を超えるロングセラースナック菓子 
ガンバレかっぱえびせん!!
と思わずにはいられません


ページトップへ